NEWS

週末キャラバン始動します!


今月末より、いよいよmoireの新プロジェクト『週末キャラバン』を始動させます。

週末キャラバンとは、若者が週末の社会貢献活動に参加しやすくなるように、若者と社会貢献活動を繋ぐプロジェクトです。

週末の地域の活動(この場合は自然保護系の活動)に参加させていただくと、とても素晴らしい活動をされているのにも関わらず、若い方の姿があまり見えず寂しく感じています。もっと若い方の力が加われば活動の効果は大きいものになるはずですし、何よりそのような活動に参加することは若い方にとっても貴重な体験になると感じています。

そのため僕たちmoireは、週末キャラバンというプロジェクトの元、他団体さんの週末の活動に若者を中心とした一般参加者と共に参加することで、若者が参加しやすいコミュニティづくりと若者と社会貢献をつなぐ役割を果たしていきます。

最初の週末キャラバンは、4/29(月・祝)に『池田・人と自然の会』さんの『細河の生物観察会』に参加させていただきます。ついで『池田・人と自然の会』さんと共に、大阪大学豊中キャンパスでホタルの観察会を予定しています。

どちらのキャラバンも、どなたでも参加大歓迎なので奮ってご参加ください。

詳細はFacebookのイベントページに記載しております。お手数ですが、こちらからご確認ください。→https://www.facebook.com/moire12/events/

また、週末キャラバンの様子はWebメディア・ノンマネに掲載していきます。→Webメディア・ノンマネ