NEWS

2019年度、第1回目となるミーティングを行いました!

2019年度の活動スタート

moireもいよいよ、2019年度の活動が開始となりました。moireは去年の夏に設立され、今年の春から一年任期の任期制を採用します。つまり、今年からがmoireの正式な第1期と言えます!

2019年度は、代表の見城と運営メンバー2人の計3名で、moireの運営を行なっていきます。

※随時メンバーの募集は行っています。

2019年度、第1回目のミーティング

そして4/6(土)に、2019年度第1回目となるミーティングを大阪梅田で行いました。

このミーティングでは、メンバーの年間目標の決定及び、一年間の活動の方向性を決めました。

現状moireは、Webメディア・ノンマネと週末キャラバンの二つのプロジェクトを行っています。そして、4月からノンマネ企画部も始動させることとなりました。

ノンマネ企画部は、ノンマネにあたるノンマネイベントの企画・運営を行うプロジェクトです。このプロジェクトを通して、ノンマネという広くて抽象的な概念にどのような活動が含まれるのかをイベントという具体例で示し、さらにノンマネやmoireを広く知ってもらえるようにします。

イベントは、まずは月一のペースで開催していく予定です。

moire運営メンバーが中心で動きつつ、時には一般の参加者の方も参加してくだされば、と考えています。

4月は諸々の準備があるので、来月5月よりノンマネ企画部によるノンマネイベントと、それに加えて週末キャラバンを毎月1回づつ行い、それに並行してWebメディア・ノンマネも進めていきます。

moireとしてこのように動きつつ、moire運営メンバーにはノンマネ企画部を中心に活動してもらいます。また、月一のイベントのために適宜ミーティングを行なっていきます。

直近ですと、4/14(Sun)のお昼に『ノンマネ企画部 〜イベント企画会〜』と称して、ノンマネイベントの企画を行います。ミーティング詳細はFacebookのイベントページに掲載しています。


ノンマネ企画部 〜イベント企画会〜

今後も、ミーティングやイベントの日程等、Facebookのイベントページで管理していこうかと考えています。なるべく早め早めに日程を決めていきますので、少しでも興味のある方は奮ってご参加ください。

以上が、ミーティングでの決定事項になります。

今後も目標に向かって実直に進んでいきます。これからもよろしくお願いします!