NEWS

新体制移行のお知らせ

新体制へと移行します

今まで私たちmoireは、WebメディアとしてWebサイトの運営を行ってきました。しかし、さらなるWebメディアおよびmoire自体の発展を考え、新たな体制に移行することを決定しました。

具体的には以下の図のように、私たちmoireは団体として複数のプロジェクトを進めていくことにしました。そして今まで運営していたWebメディアはノンマネとして新たなWebサイトとして運営することとしました。ノンマネについては以下で詳しくご説明します。

しかしその前に、まずはmoireについて軽くご説明します。moireは『社会貢献活動の促進』をミッションとして、ノンマネといったプロジェクトを進めていきます。私たちの理念自体は何ひとつ今までと変わりません。私たちについてでもう少し詳しくミッションについて書いています。

ノンマネへと移行した理由

私たちは今までmoireというWebメディアを、社会貢献活動を促進するために運営してきました。そしてそのために、社会貢献活動に興味のない方に見てもらい、私たちのHPを通して社会貢献活動に興味を持って欲しいと考えていました。それは今後も変わりません。

しかし、従来のWebメディアでは「社会貢献」が前面に出すぎており、親しみやすさに欠いていました。

そのため、今後はより人々、ー特に社会貢献活動に興味のない方ー に親しんでいただけるように、ノンマネとしてWebメディアを運営することとしました。

ノンマネの狙い

私たちがノンマネを運営する目的をより深く知りたい方はこちらをご覧ください。
プロジェクト一覧

またノンマネ自体についてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。
ノンマネとは

今後の展望

私たちの最終的なミッションは「社会貢献活動の促進」です。そのために今後は、まず第一のプロジェクト・ノンマネに注力して活動していきます。そしてその中で、ミッション達成のために別のプロジェクトにも貪欲に手を出していきたいと考えています。

現状新たなプロジェクトも動き出そうとしています。私たちや私たちのプロジェクトは今はまだとても小さいものですが、プロジェクトを並行しながら進めていくことで、世の中が少しづつ良くなっていくように今後も活動していきます。